0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈸ U+A238 Unicode文字

Unicode

U+A238

数値文字参照

ꈸ ꈸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE MGUOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oi4

「ꈸ」に似ている意味の文字

ꈸの説明

規範彝文
拼音で mguo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A238 ꈸ
10進: 41528 ꈸ[出典:Wiktionary]

ꈸの文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり使われない文字であり、見た目も非常に特徴的な形をしています。この文字は、実は中国語で「箕」という意味を持っています。 箕とは、広義には網や紐で編まれた器具のことを指しますが、狭義には稲穂や麦わらなどを取り除くための器具を意味します。また、箕は古代中国で重要な役割を果たしており、土地を耕す農民たちが身近な道具として使われてきました。 しかし、今では箕はあまり使われなくなりましたが、その形が文字にまでなったのは非常に興味深いことです。また、この文字を用いた神秘的なシンボルやイラストも存在するため、人々にとって長い歴史と興味深い物語を持つ文字となっています。 このように、一つの文字にはその文字が背負う歴史や文化が詰まっていることがあります。私たちは、普段何気なく使っている文字の意味や背景を知ることで、文字や言語に対する理解を深めることができます。そして、それが私たちの豊かな人間性や文化を形成する上で欠かせないものになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)