0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈵ U+A235 Unicode文字

Unicode

U+A235

数値文字参照

ꈵ ꈵ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%B5

ユニコード名

YI SYLLABLE MGAP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oi1

「ꈵ」に似ている意味の文字

ꈵの説明

規範彝文
拼音で mga(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A235 ꈵ
10進: 41525 ꈵ[出典:Wiktionary]

ꈵの文字を使った例文

は、平仮名の「さ」に似た形を持つ、カタカナの文字である。 この文字は、日本語ではほとんど使用されないが、一部の外来語や特定の地名において用いられることがある。 例えば、「ホソヤマカワメダカ」という淡水魚の名前には、この文字が含まれている。また、「シュウマイ」という中華料理の名前にも、同じくこの文字が使われている。 しかし、外来語や地名以外ではあまり使用されないため、日常的に目にすることは少ないかもしれない。 それでも、この文字は独特な形を持ち、日本の文字の中でも非常に個性的である。 また、この文字がもつ意味や使われる文脈によって、その印象も変わってくる。 例えば、「ホソヤマカワメダカ」のように、自然の中に生息する生き物の名前に使われる場合は、自然や生物に対する観察眼を感じさせる。 一方で、「シュウマイ」の名前に使われる場合は、中華料理店や飲食店でのイメージを想起させる。 また、「さ」という平仮名に似た形を持つため、日本語を勉強する外国人にとっても、この文字は比較的覚えやすく、親しみやすいと言えるだろう。 つまり、という文字は、一見すると日常的な生活とは縁遠い存在のように感じられるかもしれないが、実は意外なところで目にすることがある文字だということが分かった。 その個性的な形と、使われる場面によって異なるイメージを持つという特性から、言葉を扱う人々の想像力を刺激する存在にもなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)