0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈲ U+A232 Unicode文字

Unicode

U+A232

数値文字参照

ꈲ ꈲ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%B2

ユニコード名

YI SYLLABLE MGAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oiy

「ꈲ」に似ている意味の文字

「ꈲ」の文字を含む単語

ꈲの説明

規範彝文
拼音で mga(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A232 ꈲ
10進: 41522 ꈲ[出典:Wiktionary]

ꈲの文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、中国語で「戸(扉)」という意味を持ちます。この文字を使って、私たちが日常生活で扉について感じるさまざまな感情について考えてみましょう。 家や建物には必ずと言っていいほど扉があります。扉は、私たちの身を守るだけでなく、プライバシーや安全を保障する場合もあります。また、扉は、外の世界と内側の空間を隔てる境界線でもあります。このように扉は、私たちの生活において非常に重要な役割を果たしています。 しかし、扉は単に便利なものであるだけでなく、美的感覚をもたらす場合もあります。木製の扉、金属製の扉、ガラス張りの扉など、様々な素材やデザインのものがあります。また、扉には特別な意味を持つこともあります。例えば、結婚式の際に「おめでとう」という意味をこめてドアにリボンをつけたり、新築祝いに赤い飾りをつけたりすることがあります。 一方で、扉には不安な気持ちが伴うこともあります。アパートの階段の扉から見える暗い廊下、大学の試験会場の扉の前での緊張感、病院の病室の扉から見える患者の苦痛など、扉が示す中には悲しい、不安定、敬意を持つ方がモノをみることができます。 最後に、扉は機能的な役割を果たすだけでなく、象徴的な意味も持っています。新しい扉を開くことは、新しい始まり、または新しい機会の到来を意味することがあります。また、扉は、人々が他者を留めることなく自由に出入りすることができる暖かく、開かれた場所にもなります。 以上のように、扉には私たちが感じるさまざまな感情があります。この「」の漢字には深い意味があり、そのような思いを、今後の生活の中で一度考えてみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)