0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈥ U+A225 Unicode文字

Unicode

U+A225

数値文字参照

ꈥ ꈥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%A5

ユニコード名

YI SYLLABLE GGOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oil

「ꈥ」に似ている意味の文字

ꈥの説明

規範彝文
拼音で ggo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A225 ꈥ
10進: 41509 ꈥ[出典:Wiktionary]

ꈥの文字を使った例文

」は日本語では「一寸法師」と呼ばれ、縮んだ感じのかわいらしい文字です。しかし、この文字を見ると私自身が思い出すのは、最近話題になっている「かわいい文化」とその裏側に隠れた社会問題です。 近年、日本ではかわいいもの、可愛らしいものが大流行です。例えば、キャラクターグッズや女性アイドルグループ、萌えアニメなどが人気を博しています。しかし、この「かわいい文化」は裏側に残酷な現実があります。 かわいいというイメージに対する過剰な期待や評価、荒唐無稽な体型観念が、恋愛、就職、人間関係にも大きな影響を与えています。女性が多く被害に遭うストーカーやセクハラなども、「かわいい」ことが原因で起こることが多いのです。 「かわいい文化」は時に、厳しい現実を生きる人々ののんびりした気持ちを癒してくれます。しかし、その裏側には多くの問題があります。このような問題を解決するためには、私たちは「かわいい」以外の価値観をもって、多様な人々の人格を尊重し、偏見や差別を排除することが重要です。 我々は決して、人の外見、品定めに惑わされることなく、人の内面を大切にするべきです。人々がお互いに尊重し、協力し、助け合うことで、日本の社会がより良くなることを願いたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)