0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈡ U+A221 Unicode文字

Unicode

U+A221

数値文字参照

ꈡ ꈡ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%A1

ユニコード名

YI SYLLABLE GGUOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oih

「ꈡ」に似ている意味の文字

ꈡの説明

規範彝文
拼音で gguo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A221 ꈡ
10進: 41505 ꈡ[出典:Wiktionary]

ꈡの文字を使った例文

とは、ヒル族の表音文字であり、広く用いられる漢字音訓文字の一つである。この文字は、「カア」、「ビェン」、「シェン」、「ジアゔ」、「ティ」、「ウウ」、「ンア」、「フア」といった音を表している。中でも、この文字が表す音の中でもっとも興味深いのは「ジアゔ」である。 「ジアゔ」という音には、複数の意味がある。たとえば、「ジアゔ」という言葉は、「医者の診断や治療を受ける」という意味を持つ。また、「ジアゔ」という言葉は、「癖がある」という意味もある。このように、同じ音でも意味が異なる言葉が存在することが、この文字の興味深さを物語っている。 さらに、この文字は漢字音訓文字の中でも表音文字としての役割を果たしている。つまり、この文字が表す音が、そのまま発音されるわけではなく、その音を表すために用いられる漢字が音節から連なって成る発音を表している。このような発音表は、中国語や日本語など、多くの言語で広く用いられている。 また、この文字は、日常生活においても顔文字として使用されることがある。特に、この文字が表す「ジアゔ」という音は、親しみを表現する際に用いられることがある。たとえば、友人へのメッセージやSNSのコメントなどで、この文字が使われることがあるだろう。 このように、同じ一文字にさまざまな意味や用法がある「」は、文字そのものに対する興味や関心を引き起こす文字である。私たちが日常生活でよく使う文字の中にも、まだまだ知られざる興味深い文字がたくさんあることを思い起こさせてくれる文字でもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)