0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈅ U+A205 Unicode文字

Unicode

U+A205

数値文字参照

ꈅ ꈅ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%85

ユニコード名

YI SYLLABLE KUOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oiF

「ꈅ」に似ている意味の文字

ꈅの説明

規範彝文
拼音で kuo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A205 ꈅ
10進: 41477 ꈅ[出典:Wiktionary]

ꈅの文字を使った例文

』という文字は、日本語ではあまり使われることがありませんが、中国語では「蟲」という意味を持ちます。 この文字には、ちょっとした魅力があります。一見すると、どんな意味を持っているのか分からない不思議な文字に見えますが、じっくりと観察すると、その形状には虫のような足が見えてきます。この文字が表す華麗な虫たちは、どのような生態を持っているのでしょうか? 実は、世界には多様な種類の虫たちが生息しており、それぞれが独自の特徴を持っています。例えば、南アメリカに生息するオオグモガニは、脚の長さが約1メートルにも達し、水中での泳ぎが得意なクモなんです。 また、コクワガタは、アジアを中心に広い分布域を持つ大型のカブトムシで、体長は8センチ近くにもなります。彼らは、地面に穴を掘り、そこに落ち葉などを詰め込んで住む生活を送っているのだとか。 そして、カミキリムシは、日本を含め世界中で生息している種類が多く、その形状は非常に奇妙なものが多いです。中でも、トゲトゲの付いた種類は、威嚇されないように防御装備として機能しています。 どんなに小さくても、虫たちは独自の進化を遂げ、驚くべき生命力を持っています。それを考えると、『』という文字が表す虫たちも、私たちにとってたくさんの示唆を与えてくれるのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)