0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꇶ U+A1F6 Unicode文字

Unicode

U+A1F6

数値文字参照

ꇶ ꇶ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%87%B6

ユニコード名

YI SYLLABLE GURX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oe2

「ꇶ」に似ている意味の文字

ꇶの説明

規範彝文
拼音で gur(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1F6 ꇶ
10進: 41462 ꇶ[出典:Wiktionary]

ꇶの文字を使った例文

という文字は、中国の漢字の一つで、『六書』という文献において「象形」の文字の一つとして紹介されています。この文字は、「風前(ふんぜん)の火」という言葉を表します。 「風前の火」とは、風が強く吹く中で火が燃える様子を表しています。この状況は非常に危険であり、火が消えてしまうか、あるいは風によって燃え広がってしまう可能性があります。 風前の火という言葉が持つ危険性は、今日でも十分に存在しています。例えば、火気の扱いに関する注意が必要な場面であるとか、自然災害などで発生する火災などが挙げられます。 しかし、風前の火という状況に対して、人々は常に新たな工夫や技術を開発しています。例えば、防災用の設備や消火器などは、風前の火から人々を守るための重要な役割を果たしています。 また、風前の火という言葉には、人間の命運を左右するような大きな問題にも応用できます。例えば、今日の世界は、新型コロナウイルスのような感染症によって、風前の火という状況に陥っています。このような状況においても、科学技術や国際協力などを進め、人々はこの未曾有の危機を克服していく必要があります。 風前の火という言葉が持つ意味は非常に広く、私たちに様々なメッセージを与えてくれます。それは、危険と向き合う勇気や、新しい工夫や技術の開発が原動力となって進む進歩についてのメッセージであると言えます。 したがって、私たちが何かを新たに始める場面においても、「風前の火」のような状況があるかもしれません。しかし、新たな挑戦に際しては、危険を回避するための策を考えた上で、自信を持って進んでいくことが大切です。それが私たちの進歩に繋がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)