0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꇛ U+A1DB Unicode文字

Unicode

U+A1DB

数値文字参照

ꇛ ꇛ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%87%9B

ユニコード名

YI SYLLABLE GIX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oeb

「ꇛ」に似ている意味の文字

ꇛの説明

規範彝文
拼音で gi(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1DB ꇛ
10進: 41435 ꇛ[出典:Wiktionary]

ꇛの文字を使った例文

は、漢字の「食」の骨格にあたる部分を表す文字である。日本においては、一般的に「肉」の字形として使われることが多く、そのために「にくづき」という読み方が付けられている。 しかし、実は自体には「にく」という意味はなく、その本来の意味は「食物を食べる」「あるいは飢えた状態で口をこく」というものである。古代中国においては、獣の死体から食事を得ることを表すシンボルとして使われていたとされている。 また、は中央部に横線を持っており、それが「口」を表していると解釈されることもある。つまり、「食べる」という意味とともに、「話す」という意味も含まれるということである。 このように、という文字は複数の意味を持つ興味深い文字である。人間の生きる上で欠かせない食事や、コミュニケーションに欠かせない口を表しているとともに、食べることと話すことの関係を象徴しているとも言える。 さらに、現代社会においては、食文化や食品産業が盛んになってきており、食に関する情報が氾濫している。また、SNSなどの普及により、食事に関する情報を共有することが容易になっている。 そんな中、という文字は、食事について考えたり、話し合ったりする際に使われることが多いだろう。また、最近では「にく」という単語に対するイメージの変化もあり、その表現力や文化的背景を考えることも重要である。 以上のように、という文字には様々な意味や象徴が含まれており、食事やコミュニケーションに関する考察に興味のある人にとっては、興味深い文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)