0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꇖ U+A1D6 Unicode文字

Unicode

U+A1D6

数値文字参照

ꇖ ꇖ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%87%96

ユニコード名

YI SYLLABLE LY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oeW

「ꇖ」に似ている意味の文字

ꇖの説明

規範彝文
拼音で ly(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
数字の4(古彝文に由来)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1D6 ꇖ
10進: 41430 ꇖ[出典:Wiktionary]

ꇖの文字を使った例文

どんなに現代的な技術が進歩しても、人間は常に自然と共存していることを忘れてはならない。数百年前の人々が感じていた恐怖や敬畏の対象であった自然現象は今でも同じくらいの強さを持っている。そんな中、私は以前から興味を持っていた自然現象の一つである「雷」について調べてみた。 雷とは、大気中の陰極と陽極の間に生じる電位差によって発生する現象である。私たちにとってはただの鳴り物に過ぎないかもしれないが、実は驚くべき現象が隠されている。雷は、同時にあらゆる感覚器官に刺激を与える真のスペクタクルなのである。 雷鳴には、高低音が混在している。この音は、電気によって引き起こされる衝撃波が空気中を伝搬することによって生成される。また、稲妻は目に見える形で存在する。雷は非常に強い放電現象であり、一瞬にして大量のエネルギーを放出する。それによって空気中の水蒸気が急激に膨張し、発光することで稲妻が発生するのである。 さらに、雷には電磁波も発生する。この電磁波は、短波放送や航空通信、移動体通信に大きな影響を与えてしまうことがある。また、雷によって発生する変電流によって、電灯や電化製品が破壊されることも起こる。雷の正体には興味深い面がいろいろとあるのである。 厳密に言えば、雷は危険な自然現象の一つでもある。特に野外での避難中に雷による負傷者や死亡者が多く発生している。激しい雨、霰、強風、竜巻等は、人々の安全に影響することもあります。しかし、上手に立ち回って、雷の魅力を味わうこともできる。望遠鏡などを使って、夏の夜のあらゆる方角で雷鳴を、光を楽しむことができます。また、個人やグループで、自然まるごとを体感してみることも素晴らしい体験になることだろう。 言葉を失うような大自然の偉大さを感じるために、雷が私たちに与えてくれるたくさんの楽しみ方を知ることが大切だろう。人の想像を超えるこの力を感じ取り、この特別な瞬間を深く味わうことができる人たちになるために、もっと自然に興味を持ち、尊敬することが必要であると思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)