0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꇀ U+A1C0 Unicode文字

Unicode

U+A1C0

数値文字参照

ꇀ ꇀ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%87%80

ユニコード名

YI SYLLABLE LAX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oeA

「ꇀ」に似ている意味の文字

ꇀの説明

規範彝文
拼音で la(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1C0 ꇀ
10進: 41408 ꇀ[出典:Wiktionary]

ꇀの文字を使った例文

という文字は、現代中国語で「xíng」と読まれます。この文字自体が持つ意味は「行く、歩く、移動する」などですが、現代では主に漢字の部首のひとつとして使用されています。 漢字の部首とは、漢字を構成する要素のうち、意味や形式が類似するものを分類し、それぞれに名前をつけたものです。部首には、口・目・耳・手・心など、様々な種類がありますが、は「行」の部首として使用されます。 「行」の部首として、は「歩む」という意味を持ちます。これは、「進む、前進する」という動きを表しており、我々が日常的に行っている、移動や歩行などの動作を表していると言えます。 また、人間は常に進化し続ける生き物です。行動を重ねることで、経験を積み、知識を高め、成長していくものです。このような意味合いからも、が「行」の部首として使用されるわけです。 さらには、「行」の部首は、漢字の中で非常に頻繁に使用されるもののひとつです。日本でも、漢字の中で最も多く使用される部首と言われています。そのため、が含まれる漢字には多くのものがあります。 例えば「行動、行方、行列、行為、行事、行政、行楽、行脚、行方不明」など、日常的に目にすることの多い言葉が挙げられます。これらの言葉に含まれる「行」は、大きな意味合いを持ち、私たちの生活や社会において非常に重要な役割を果たしています。 以上のように、という文字は、動きや進化、多くの言葉につながる大きな意味を持つ漢字の部首です。私たちが日々行っている動作や、社会の様々なことに密接に関わっていることを改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)