0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆸ U+A1B8 Unicode文字

Unicode

U+A1B8

数値文字参照

ꆸ ꆸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE LIX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oa4

「ꆸ」に似ている意味の文字

ꆸの説明

規範彝文
拼音で li(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1B8 ꆸ
10進: 41400 ꆸ[出典:Wiktionary]

ꆸの文字を使った例文

という文字は、中国語の「糸」という文字に由来しています。この文字は、毛糸や綿糸を意味するとともに、織物や縫製といった技術を象徴しています。 糸とは、一見すると細く弱そうなものですが、実は非常に強く、丈夫な素材です。糸を織り上げて生地を作り、それを使って洋服や布団などを作るなど、糸は私たちの生活に欠かせないものです。 また、糸には、手仕事の温かみや、職人の技術力が表れるという魅力があります。編み物や刺繍など、糸を使った手仕事は、時間と手間をかけながら、丁寧に作り上げられたものが多くあります。 さらに、糸には、物語の意味合いもあります。糸を紡ぐ女神アテナや、糸を手繰り寄せる王子テセウスなど、多くの神話や伝説に登場します。糸は、人々を導くものとして、とても重要な役割を果たしているのです。 ただ、最近では、糸を使った手仕事や、職人の技術が失われつつあるという問題もあります。機械による大量生産が主流となり、糸から生まれる物の温かみや手仕事の魅力が薄れてきています。 そこで、私たちは、糸について考えることが大切だと思います。糸を使った手仕事を再び注目し、職人の技術を守り、大切にしていくことが、私たちの文化を守る上でも、質の高い生活を送る上でも必要なことなのです。 糸は、細くて弱いように見えますが、実は非常に強く、丈夫な素材です。その強さは、私たちが生活するうえで欠かすことができないものであり、また、手仕事や職人の技術の表れでもあります。私たちは、糸について改めて考え、その意味を見つめ直すことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)