0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆳ U+A1B3 Unicode文字

Unicode

U+A1B3

数値文字参照

ꆳ ꆳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%B3

ユニコード名

YI SYLLABLE HLY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oaz

「ꆳ」に似ている意味の文字

ꆳの説明

規範彝文
拼音で hly(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1B3 ꆳ
10進: 41395 ꆳ[出典:Wiktionary]

ꆳの文字を使った例文

は、中国字の一種で、漢字と同じく古代中国で生まれた文字のひとつである。この文字は、最初に「日」を表し、その後、太陽や暑さを表す文字としても使われた。しかし、現代ではほとんど使われない文字であり、多くの人々には知られていない。 しかし、この文字は、現代のテクノロジーの中でも注目されている。特に、コンピューターシステムでは、絵文字として使用されることがある。また、コードポイントとしてもUnicodeに登録されており、プログラミングの世界でも使用されている。 さらに、漢字と同様に、を使用した美しい書道作品が存在する。中国の書道家によって描かれたを使用した書道作品は、その美しさから、アジアの芸術文化のシンボルとして、国際的に有名である。 また、は占いにおいても重要な役割を果たす。中国の伝統的な占いの一つである「六十干支占い」においては、日本の十二支占いのように、生まれた日によってそれぞれにあたる干支が存在する。この干支の中で、は「巳」という干支に属しており、その意味は「出現するもの」とされている。 また、近年、は日本でも注目されており、美術館や博物館での展示も行われている。また、日本人アーティストによる作品も存在し、日本文化との融合を見せている。 以上のように、は古代中国で生まれた文字であり、現代でも多くの分野で注目されている。その美しさや独自性から、アジアの芸術文化のシンボルとして、多くの人々に親しまれている。そして、その存在が私たちに新しい発見や知識を与えてくれることもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)