0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆫ U+A1AB Unicode文字

Unicode

U+A1AB

数値文字参照

ꆫ ꆫ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%AB

ユニコード名

YI SYLLABLE HLUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oar

「ꆫ」に似ている意味の文字

ꆫの説明

規範彝文
拼音で hlu(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1AB ꆫ
10進: 41387 ꆫ[出典:Wiktionary]

ꆫの文字を使った例文

という文字は、珍しく非常に独特な形をした漢字である。この文字は、二つの部分から構成されており、上部が「廾(こう)」、下部が「人型(にんけい)」と呼ばれる形をしている。意味としては、「人々が一緒に耕作する」という意味が込められており、非常に深い意味を持っている。 この文字は、中国で生まれた漢字の中でも比較的後期に登場したものである。日本でも比較的晩期に入ってから使われるようになり、今でも一般的に使われる漢字ではありません。 しかし、この文字の独特な形は多くの人々の注目を集めています。特に、美術やデザイン、さらにはファッションの世界で、この文字を取り入れたアイテムやデザインが注目を集めているのです。 また、この文字は、日本の伝統文化にも深く関係しています。特に、お茶においては、茶室の扉や、道具類にこの文字が彫り込まれていることがあります。これは、お茶の精神である「和敬清寂(わけいせいじゃく)」という言葉と相性がよいとされているためであると言われています。 最近では、この文字をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムも登場しており、若い世代には人気が高まっています。また、この文字を取り入れたグッズは、日本の伝統文化に興味を持つ外国人観光客からも注目を集めています。 このように、独特な形を持ち、深い意味を秘めた「」という漢字は、見る者の心を掴む存在として、今後も注目を集め続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)