0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆕ U+A195 Unicode文字

Unicode

U+A195

数値文字参照

ꆕ ꆕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%95

ユニコード名

YI SYLLABLE NURX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oaV

「ꆕ」に似ている意味の文字

ꆕの説明

規範彝文
拼音で nur(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A195 ꆕ
10進: 41365 ꆕ[出典:Wiktionary]

ꆕの文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?この文字は、新たな漢字異体字セットである「異体字辞書」に含まれるものです。異体字とは、同じ漢字でも字形や筆画が異なるもののことで、このセットには1万5000以上もの異体字が収録されています。 異体字辞書は、漢字の歴史や字形の変遷を学ぶ上で重要な資料となっています。また、異体字を知ることで、漢字の意味や読み方について深く理解することができます。 ただし、異体字を使うことは一般的ではありません。日常生活やビジネスの場では、通常の漢字を使用することが求められます。しかし、異体字は文学や詩、書道などで使用されることがあります。 異体字は、単なる文字のバリエーションではありません。それぞれに独自の美しさや表現力があります。例えば、は明るく、華やかなイメージを持っています。書道やデザインの分野で、この文字を使うことで新しい表現を生み出すことができるのです。 異体字辞書は、今後ますます重要なものとなるでしょう。日本語の表現力を豊かにするために、異体字を使った漢字表記が多様化していく可能性があります。をはじめ、異体字にはまだまだ未知の世界が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)