0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆊ U+A18A Unicode文字

Unicode

U+A18A

数値文字参照

ꆊ ꆊ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%8A

ユニコード名

YI SYLLABLE NOT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oaK

「ꆊ」に似ている意味の文字

ꆊの説明

規範彝文
拼音で no(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A18A ꆊ
10進: 41354 ꆊ[出典:Wiktionary]

ꆊの文字を使った例文

は、中国の民族・彝族の文字である。この文字は、花形文、助字・助詞、慣用句、数の記録などに使われ、彝族の伝統文化を象徴している。また、彝族の言語である彝語は、世界で最も複雑な言語の一つとされており、その中でもは特に複雑な文字の一つである。 彝族の伝統的な祭りである「火把节」では、の形をしたキャンドルが灯され、村々は光で煌めき、夜空を彩る。この祭りは、春節の後の正月十五日に行われ、農民たちは風物詩である「斗南花灯」を作り、村々を巡業する。昼間は、わらで作られた巨大な人形が山の中腹から転がり落ちる「滑下」など、多彩な競技が行われるが、夜になるとの灯火に彩られた風景は圧巻である。 彝族の伝統的な料理にも、を使ったものがある。例えば、「芸豆」は、水煮した芸豆をの形に刻んだものを組み合わせた料理で、見た目も美しく、栄養価も高い。また、「炸鱼」は、エビをの形に切り分け、卵などを混ぜ合わせた生地につけて揚げたもので、サクサクとした食感が楽しめる。 彝族の文化や生活に欠かせないだが、現代では、彝語や彝族の文化の継承が進まず、を含む彝語文化が失われつつある。そこで、彝族の若者たちは、自分たちの文化を守るために、彝語の学習や伝統文化の復興に取り組んでいる。彝語を学ぶことで、をはじめとする彝族の文字や言葉に触れ、自分たちのアイデンティティを確立しているのである。 彝族のを見ると、彼らの文化や伝統、生活に触れることができる。彝族の若者たちは、彼らの文化や言語を守るために努力している。しかし、現代社会では、グローバル化が進み、文化や伝統が失われることが多くなっている。彝族のは、世界に知らしめることができる大切なものであり、私たちも彼らの文化や言語を尊重し、共に守っていくことが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)