0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꅒ U+A152 Unicode文字

Unicode

U+A152

数値文字参照

ꅒ ꅒ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%85%92

ユニコード名

YI SYLLABLE NDIX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oWS

「ꅒ」に似ている意味の文字

ꅒの説明

規範彝文
拼音で ndi(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A152 ꅒ
10進: 41298 ꅒ[出典:Wiktionary]

ꅒの文字を使った例文

という文字は、漢字にもひけをとらないくらいの美しい形をしています。この文字は、漢字でいうところの『口』のような意味を持ち、音価は「そ」や「す」などとされています。 日本語という言語は、表意文字である漢字と、音声文字であるひらがなやカタカナが共存していますが、という文字は非常に特殊で、全く新しい感覚を味わわせてくれます。 また、という文字は非常に珍しく、日常生活でその文字を見ることは滅多にありません。しかし、そんな希少価値の高い文字だからこそ、使うときは特別感があるものです。 そして、という文字は、その美しさや希少性から、美術品やアクセサリーなどのデザインにも使われることがあります。例えば、美しい手書きフォントで書かれた『』の文字が、シンプルなデザインのネックレスやリングに使用されるなど、上品で華やかな雰囲気を醸し出します。 今後も、という文字が人々の心を魅了し続け、様々な分野において活躍することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)