0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄵ U+A135 Unicode文字

Unicode

U+A135

数値文字参照

ꄵ ꄵ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%B5

ユニコード名

YI SYLLABLE TUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oS1

「ꄵ」に似ている意味の文字

「ꄵ」の文字を含む単語

ꄵの説明

規範彝文
拼音で tur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A135 ꄵ
10進: 41269 ꄵ[出典:Wiktionary]

ꄵの文字を使った例文

という文字は、中国で使用される漢字を利用した珍しい文字の一つです。この字は、"軍"(軍隊、軍事)の意味を持ち、戦争の時に人々が熱狂的に支持する、軍の勝利を祈る場合に頻繁に使用される文字です。 この文字が現代の中国で使用される頻度は、かなり低くなっています。それでも、若干の人々が依然としてこの文字を好んで使っていると言われています。また、地域によっては、この文字を使うことが習慣化されていることがあります。 この文字が持つ独特の雰囲気から、音楽や演劇の分野でも使用されています。特に戦時中の舞台で、この文字を用いることで、劇の雰囲気が一気に盛り上がるということがあります。 中国で、軍という存在は非常に大きな存在です。先端技術を持つ現代の軍事力は非常に強力で、多くの人々が軍事力に対して尊敬の念とともに、後世も受け継ぎたいと思うようになっています。 しかし、一方で、軍事力を持つことに対する懸念や批判もあります。また、軍事力を集中するだけでなく、他の分野にも資源を使うことが必要不可欠であると考える人々も増えてきています。 以上のように、という文字は、かつての中国で支配的だった軍事力を象徴する文字であり、今でも一部の人々に親しまれています。しかし、現代の中国では、軍という存在に対する見方自体が多様化してきており、軍事力を持つことの重要性について議論が続いていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)