0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄴ U+A134 Unicode文字

Unicode

U+A134

数値文字参照

ꄴ ꄴ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%B4

ユニコード名

YI SYLLABLE TURX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oS0

「ꄴ」に似ている意味の文字

ꄴの説明

規範彝文
拼音で tur(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A134 ꄴ
10進: 41268 ꄴ[出典:Wiktionary]

ꄴの文字を使った例文

という文字は、漢字文化圏の中で使用される特殊な文字である。日本では「の」のような発音を持ち、否定や否認、逆接などといった意味を表すことが多く、文や文章の中で非常に頻繁に使用される。しかし、他の漢字文化圏の中での使われ方は異なり、例えば中国語では「嚀」(てい)のような発音を持ち、「指示する」といった意味合いを表す。 また、Unicodeの中でも非常に特殊な文字であり、Unicode8.0で初めて正式に採用された。Unicodeの中の数字でいえば、一番大きな数値である56,311(0xE134)が割り当てられている。 しかしながら、その特殊性ゆえに、通常のテキスト編集ツールでは扱いが難しく、表示できないケースが多い。また、Webサイトやアプリケーションを開発する際にも、その扱いについて留意しなければならない点が多数存在する。 そして、Unicodeの中でも例外的に特殊な存在であるという文字は、その独自性ゆえに、多くの人々の興味を惹くことがある。Unicodeを使用するプロの開発者たちも、自身の知識と技術力を試すようにを使ってコードを書くことがあり、その独自性とともに、何らかの証明や意思表示のような側面があるとも捉えることが出来る。 そうした意味でもという文字は、現代のテクノロジー、文化、言語などの分野において、注目される特殊な存在として、私たちに多大な興味を持たせてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)