0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄊ U+A10A Unicode文字

Unicode

U+A10A

数値文字参照

ꄊ ꄊ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%8A

ユニコード名

YI SYLLABLE DAP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSK

「ꄊ」に似ている意味の文字

ꄊの説明

規範彝文
拼音で da(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A10A ꄊ
10進: 41226 ꄊ[出典:Wiktionary]

ꄊの文字を使った例文

」という文字は、漢字やカタカナ、ローマ字などにはない独自の形を持つ、民族言語のひとつであるヤオ語に用いられる文字です。 ヤオ族は、中国・ベトナム・タイなどに分布しており、自らの文化や伝統を守り続けています。ヤオ語は、中国では正式な官方言語のひとつとされており、ヤオ族の人々が使用する言葉として重要視されています。 「」は、ヤオ語で「紅(くれない)」を意味します。この文字は、カタカナやローマ字で表すことができない独特の発音を表しており、ヤオ語を学ぶ上で欠かせない文字のひとつです。 ヤオ族の人々は、独自の文化や伝統を大切にし、文字や言語を使ってそれを伝えてきました。近年では、ヤオ語の教育や普及に力を入れる取り組みが進められており、ヤオ族の言語や文化を広く世界に伝えることが求められています。 「」という文字は、一見すると見慣れない形をしているため、目立つ存在です。「」という文字が持つ魅力は、それだけにとどまらず、ヤオ文化や伝統に触れることができることにあります。 ヤオ族の文化や伝統は、独自の価値を持つものであり、私たちはそれを尊重し、大切にすることが重要だと考えます。様々な言語や文化が存在する世界において、異なる価値観に触れることは、相互理解を深める上で欠かせないものとなっています。 「」という文字は、ヤオ族の人々が大切にしている文化を表すシンボルのひとつです。私たちは、この文字から始まる世界を広げ、ヤオ族の文化や伝統を一人ひとりが知り、尊重し、共有することが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)