0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꃹ U+A0F9 Unicode文字

Unicode

U+A0F9

数値文字参照

ꃹ ꃹ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%83%B9

ユニコード名

YI SYLLABLE VUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oO5

「ꃹ」に似ている意味の文字

ꃹの説明

規範彝文
拼音で vur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0F9 ꃹ
10進: 41209 ꃹ[出典:Wiktionary]

ꃹの文字を使った例文

という文字は、驚くべき歴史と文化的背景を持っています。この文字は、古代中国の文字である篆書体の一部であり、紀元前3世紀頃に作成されました。 元々は、皇帝の専用印章に使用されていました。その後、篆書体の影響を受けた日本の漢字や韓国の漢字にも採用されました。そして、21世紀に入ってからは、Unicode規格に採用されたことで、世界中で使用されるようになりました。 また、を含む篆書体の文字は、中国の歴史や文化に深く根ざしています。篆書体は、中国の官僚制度が発展する中で、重要な意味を持つようになりました。そして、篆書体の文字は、公文書や官印などに使用されるようになりました。そのため、篆書体は、中国の歴史と文化にとって重要な役割を果たしてきました。 さらに、今日でも、を含む篆書体の文字は、書道や芸術の分野で多用されています。篆書体は、独特の美しさと精巧さを持っており、多くの人々に愛されています。また、篆書体の文字には、それぞれ独特の意味が込められているため、深い思いやりや精神性を表現する能力に長けています。 要するに、という文字は、単なる文字ではありません。それは、中国の歴史と文化を反映し、芸術や書道の分野で多用され、人々に愛されてきた文字です。今後も、を含む篆書体の文字が、世界中で使用されるであろうことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)