0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꃣ U+A0E3 Unicode文字

Unicode

U+A0E3

数値文字参照

ꃣ ꃣ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%83%A3

ユニコード名

YI SYLLABLE VIX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oOj

「ꃣ」に似ている意味の文字

ꃣの説明

規範彝文
拼音で vi(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0E3 ꃣ
10進: 41187 ꃣ[出典:Wiktionary]

ꃣの文字を使った例文

あなたが今、この文章を読んでいる間にも、世界中で何億もの人々が暮らしている。彼らはそれぞれ違う背景や文化、価値観を持っている。それでも、全ての人々は、どこかしらで繋がりを持っている。それは、この世界を支配する"時間"である。 時間は、あらゆる生命体に平等に与えられた貴重な資源である。大地が回り、季節が巡る、太陽が昇り、月が出る。この時間があるからこそ、私たちは生きていくことができる。時間を大切にすることは、実は人々の生存本能からくるものなのだ。 しかし、現代社会では人々は時間があることを当たり前のように感じてしまっている。残業や仕事で忙しい毎日、SNSの情報過多や不要な情報を取捨選択する時間の不足。時間が豊富にあることが常態化しているために、その価値が薄れてしまっている。 一方で、先人たちは時間を非常に大切にしていた。彼らは、時間が有限であることを知っていたからだ。古代中国の孔子も言っているように、"十年の栄華より一日の好学の方が良し"。一日を大切に過ごすことが、将来につながるという考え方だ。 私たちは、今に生きている限り、一生懸命生きることが大切だ。そして、「今」を大切に過ごすために、時間を大切にすることが必要だ。時間は、私たちが生きる基盤であり、その刻みとともに私たち自身も成長していく。残された時間を無駄にしないために、全力で生きていこう。 多くの人々が、仕事や勉強、趣味や家族など、様々なことに時間を割き、充実した人生を送っている。彼らは、自分自身の可能性を最大限に引き出すことができるという、時間という貴重な資源を上手く利用しているのだ。 最後に、心の中でグッと引っかかる""という文字があります。この文字は、明るく幸せな気分を表すそうです。私たちは、この文字が表すような気持ちを大切に持ちつつ、時間を大切に使い、充実した一日を過ごしていきましょう。時間は、私たちに与えられた最も貴重な贈り物です。有意義に使い切り、自分自身の可能性を広げることができるように努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)