0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꃅ U+A0C5 Unicode文字

Unicode

U+A0C5

数値文字参照

ꃅ ꃅ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%83%85

ユニコード名

YI SYLLABLE MU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oOF

「ꃅ」に似ている意味の文字

「ꃅ」の文字を含む単語

ꃅの説明

規範彝文
拼音で mu(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0C5 ꃅ
10進: 41157 ꃅ[出典:Wiktionary]

ꃅの文字を使った例文

という文字は、漢字を字源とする満州文字の一種であり、日本語では「ソ」と読まれます。この文字は、ひとつの点と左右に二重の線があるという独特な形をしており、文字としてだけでなく、デザインやアートなどでも使われることがあります。 また、この文字には、パワフルで力強いイメージがあります。特に、中国では「困難を乗り越えて成功する」という意味を持つ「大吉」という縁起の良い言葉にも使われています。つまり、挫折や難問に立ち向かい、勝ち取った成功を象徴する文字として、多くの人々に愛されています。 さらに、この文字には、文字としての美しさとともに、歴史的な意義もあります。満州文字は、満州国が存在した1931年から1945年にかけて、満州国で使用されていた文字体系であり、その象徴的な存在として、今でも多くの人々の心に深く刻まれています。 最近では、この文字を商標やロゴマークに使用する企業も増えてきており、そのユニークで力強いデザインが注目されています。 このように、という文字は、文字としての美しさ、独特な形状、パワフルなイメージ、そして歴史的な意義を持ち合わせた、多くの人々に愛される文字であるといえます。今後も、その魅力を活かしたデザインやアートが生み出され、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)