0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꃃ U+A0C3 Unicode文字

Unicode

U+A0C3

数値文字参照

ꃃ ꃃ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%83%83

ユニコード名

YI SYLLABLE MUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oOD

「ꃃ」に似ている意味の文字

ꃃの説明

規範彝文
拼音で mu(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0C3 ꃃ
10進: 41155 ꃃ[出典:Wiktionary]

ꃃの文字を使った例文

季節は春。万物が新しい生命力を感じる季節に、一人の漢字が独り言を言っている。 「私、という字です。」 「えっ、何だか変わった字だね。どんな意味があるの?」 「私は、植物の発芽を表すんだよ。」 「そうなんだ!でも、最近はあまり聞かないなぁ。」 「そうだね。でも、私たちも季節と同じで周期があるんだよ。年に数回、人々の心に呼びかける時期がくる。」 「それは、いつだろう?」 「たとえば、春の訪れや、秋の紅葉。そのような季節には、私たちにもその章に合った形で現れることがあるんだよ。」 「確かに、紅葉が舞う風景には、の形をした木の葉がたくさんあるよね。でも、それだけではなくて、何かメッセージを伝えるような雰囲気がある気がするんだ。」 「そうだね。人々の感情とともに、私たちの形も変化する。時には、激しい感情の波に合わせて、荒々しい形で現れることもあるし、時には穏やかな気分を表現して、優美な形で現れることもあるんだ。」 「なるほど。それは、私たちも同じだね。感情とともに、言葉や文字も変化する。」 「そうだね。私たちは、人々の心の中に住む小さな存在だけど、その心を表現する上で欠かせないものなんだよ。」 「確かに、文字を使わないと、心の中にある想いを伝えることはできないものね。」 「そうだね。人々の想いを形にするために、私たちは存在するんだ。」 季節が移り変わるたびに、私たちも新しい姿を見せることになる。人々の想いを表現する最も大切な要素であることを忘れずに、私たちは今後も言葉の力を担当する存在として、邁進していくつもりだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)