0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂼ U+A0BC Unicode文字

Unicode

U+A0BC

数値文字参照

ꂼ ꂼ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%BC

ユニコード名

YI SYLLABLE MUOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK8

「ꂼ」に似ている意味の文字

ꂼの説明

規範彝文
拼音で muo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0BC ꂼ
10進: 41148 ꂼ[出典:Wiktionary]

ꂼの文字を使った例文

という文字は、漢字の「夕」に似た形をしていますが、本来はタイ族に伝わる文字であり、音も意味もありません。しかし、タイ文化においては、は美しい装飾文様やタイの風景を表現する際に頻繁に使われます。 タイの花火大会「ロイクラトン」でも、を使った美しい花火が打ち上げられます。ロイクラトンはタイの新年を祝うお祭りで、リゾート地チェンマイで行われることで有名です。ロイトング(聖灯ろう)とクラトン(カナヅチ)、2つの浮かべられたろうそくを川に流すことが特徴的ですが、その周りには美しい치어콰,やらフラワーデザインが施されています。 また、タイの美術においても、はよく使われるモチーフの一つです。例えば、タイの伝統工芸品である陶器や織物には、が美しく描かれたデザインが見られます。タイの古い彫刻にも多用していて、その美しさは多くの人々の心を捉えています。 さらに、を使ったタイの伝統衣装である「チャイヨム」も有名です。タイ古来の着物の一つで、体にぴったりとしたシルエットが特徴的です。チャイヨムには、を使った美しい柄が用いられ、着物姿のタイの女性は、見る人々を魅了する存在となっています。 このように、という文字は、タイ文化において非常に重要な要素の一つとなっています。美しい芸術品や伝統衣装、風景を表現する際に欠かせないものであり、タイ人たちにとっては、愛される存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)