0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂻ U+A0BB Unicode文字

Unicode

U+A0BB

数値文字参照

ꂻ ꂻ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%BB

ユニコード名

YI SYLLABLE MUO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK7

「ꂻ」に似ている意味の文字

「ꂻ」の文字を含む単語

ꂻの説明

規範彝文
拼音で muo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0BB ꂻ
10進: 41147 ꂻ[出典:Wiktionary]

ꂻの文字を使った例文

(まんがまる)という文字は、民間信仰においては金運・財運を招く開運文字として広く認知されています。しかし、この文字が現在のような形になるまでには、数多くの歴史的背景や文化的な深層が存在しています。 実は、『説文解字』には、「まんがまるは日輪が細くなった像である」と説明されています。日輪といえば、太陽を象徴する日本古来の神話・信仰に深く関係しており、まんがまるがこのような見解から生まれたと考えられています。 また、まんがまるは漢字の「万」の略字でもあり、古代中国では万物が集まって成り立っている世界観を表現する意味合いがありました。これは、日本でも同様で、まんがまるは万物の集合という意味で視られ、豊かな物資や人々の集い、そして幸せな家庭を表すとされています。 しかし、現在ではそれらの信仰的な側面は薄れ、主に幸運を呼び込むアイテムとしてポピュラーになりました。実際に、店舗を始めとしたビジネスなどでも多くの場所で掛け軸や額装品などを飾っています。 そういった文化的な事情の基にあるまんがまるが、今後どのような姿勢で世界中に広まっていくのかは不明ですが、その歴史的な背景や説明を知ることは、私たちが人々と文化を理解する上で、貴重な一歩となると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)