0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂹ U+A0B9 Unicode文字

Unicode

U+A0B9

数値文字参照

ꂹ ꂹ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%B9

ユニコード名

YI SYLLABLE MUOT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK5

「ꂹ」に似ている意味の文字

ꂹの説明

規範彝文
拼音で muo(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0B9 ꂹ
10進: 41145 ꂹ[出典:Wiktionary]

ꂹの文字を使った例文

」は、日本語によく似た韓国語のアルファベットで、丸い形が特徴的な文字です。この文字が表している韓国語の単語は、様々な意味を持つ言葉があります。 例えば、「궈」は、「薄い」という意味で、色がやわらかく薄く淡いものを表します。「괉」は、「突き刺す」という意味で、鋭い先端を持つものや、鋭い言葉で人の心を突くことを表します。 また、「괌」は、韓国の地名で、南方に位置する島国です。「광」は、「光」という意味で、明るく輝くものや、発光するものを表します。「권」は、「権力」や「権威」という意味で、権限を持つ人や権力を手中に収めた状態を表します。 「궐」は、「王宮」という意味で、かつて朝鮮王朝時代に建てられた宮殿を指します。「궁」は、「宮殿」という意味で、上流階級の人々が暮らす豪華な建物を表します。 このように、1つの文字で多様な意味を表現する韓国語は、奥深い言葉であることが伺えます。「」を見たときに、どのような意味を持つ言葉か想像することができるでしょうか?今日の私たちは、文字を使って多様な意味を生み出し、コミュニケーションをとっています。文字の持つ力を感じ、深く味わってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)