0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂸ U+A0B8 Unicode文字

Unicode

U+A0B8

数値文字参照

ꂸ ꂸ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%B8

ユニコード名

YI SYLLABLE MAP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK4

「ꂸ」に似ている意味の文字

ꂸの説明

規範彝文
拼音で ma(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0B8 ꂸ
10進: 41144 ꂸ[出典:Wiktionary]

ꂸの文字を使った例文

昔話には、『九頭竜川』という有名な物語があります。そこには、一つの意味深いキーワードがあるのですが、それは「闘()犬」という言葉です。 この「闘犬」という言葉には、様々なイメージが存在します。例えば、犬同士が戦っている姿を思い浮かべる人もいるかもしれませんし、熱狂的な犬愛好家たちが育てている犬種のことを指していると思う人もいるかもしれません。 しかし、実際のところ、「闘犬」という言葉は、犬たちを不幸な目に合わせることにつながるものであり、そもそも誰もが好むようなものではありません。闘犬が禁止されている国も多く、日本でも合法化に向けた論議が活発化しています。 しかし、一方で闘犬文化を支持する人々もいるのも事実です。彼らが主張することには、犬にも生まれた時から闘争心があるのだから、それを競技化することで良い面があるという考え方があります。 しかし、私はこうした考え方には反対です。犬が闘わされ、傷つけられている姿を見ることが、私たちに何をもたらすのでしょうか。一時的な娯楽のために動物たちが苦しめられることは、社会的に受け入れられることではありません。 また、私たちは自らの責任を果たしていかなければなりません。犬が闘争心を持っていたとしても、それを優しく育て、穏やかな犬として暮らさせることは可能です。闘犬文化については、歴史的な流れもありますが、現代社会においてはもはや不要ですし、むしろ禁止することで文明的な進歩を示す必要があります。 私は、犬たちが穏やかに暮らせる社会を希望します。闘犬文化に対して、しっかりと立ち向かい、禁止することが必要であると考えます。闘争心や勝負を重んじる文化は、もはや過去のものであり、新たな時代に向けた視座が求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)