0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂶ U+A0B6 Unicode文字

Unicode

U+A0B6

数値文字参照

ꂶ ꂶ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%B6

ユニコード名

YI SYLLABLE MAX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK2

「ꂶ」に似ている意味の文字

ꂶの説明

規範彝文
拼音で ma(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0B6 ꂶ
10進: 41142 ꂶ[出典:Wiktionary]

ꂶの文字を使った例文

」という文字は、中国語の「厶(しげる)」や「丑(うし)」に相当する漢字で、日本では古くから使われている文字です。 この文字には、「秘密を持つ者」という意味があります。それは、この文字が「厂」という部首と「隹」という部首から成り立っていることに起因します。厂という部首は山を意味し、隹という部首は鳥を意味します。つまり、「秘密を隠す山に鳥がやって来る」という意味を持つのです。 この文字は、秘密の多い世界においてよく使われます。例えば、スパイ映画や政治の世界では、様々な秘密があります。そんな世界において、この文字はまさにぴったりの象徴となっているのです。 また、この文字が刻まれた道具や装飾品を持つと、その持ち主自身も、秘密を持ったような雰囲気が醸し出されます。たとえば、秘密を抱えた探偵や、謎めいた美女など、魅力的なキャラクターを演出するのに用いられます。 さらに、この文字は単なる意味だけでなく、文字自体が意味を持ちます。文字の中には、書き手の思いや感情が込められていると言われています。この文字は、書き手自身が持つ秘密のようなものが、文字となってその表面に現れたものとも言えます。 このように、一文字である「」には、秘密や謎めいた世界を象徴する深い意味が込められています。そして、その文字を書くことや持つことで、秘密を持ったような雰囲気を醸し出すことができます。漆黒の夜に隠された秘密の世界に入り込んでみたいと思わせる、魅力的な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)