0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂵ U+A0B5 Unicode文字

Unicode

U+A0B5

数値文字参照

ꂵ ꂵ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%B5

ユニコード名

YI SYLLABLE MAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oK1

「ꂵ」に似ている意味の文字

「ꂵ」の文字を含む単語

ꂵの説明

規範彝文
拼音で ma(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0B5 ꂵ
10進: 41141 ꂵ[出典:Wiktionary]

ꂵの文字を使った例文

という文字は、漢字の「山」を縮めたような形をしています。この文字を使って、自然環境に関する興味深い話を紹介したいと思います。 昔々、ある村には美しい山がありました。山は豊かな森林に覆われ、清らかな川が流れ、多くの動物たちが暮らしていました。村人たちは山から木材を採取し、森の恵みを受けて生活していました。 しかし、ある日、村人たちは山の木々が減っていくことに気づきました。村人たちは森が徐々に破壊されていることに悲しみとともに、自然との共生の大切さを学びました。村人たちは、伐採をやめ、再生可能エネルギーの導入や、自然保護活動を始めることに決めました。 数年が過ぎ、再び山を訪れた村人たちは、驚きました。山は、昔よりももっと美しく、生き物たちが元気に暮らしていました。山頂には、毎年たくさんの観光客が訪れ、人々は環境に優しい暮らし方について学んでいました。 このように、自然環境と私たちの生活は深い関係にあります。私たちが自然を守り、共生することが、美しい地球を守るために必要不可欠なのです。また、人間が自然に与える負荷は限界があり、再生可能エネルギーの導入やアップサイクリングなど、新しい取り組みを積極的に行うことが求められています。 今後も、私たちが暮らす地球を守るために、という形のある山のように、小さな一歩から始めていくことが大切です。自然と共に生きることが、私たちの未来を築くことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)