0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂳ U+A0B3 Unicode文字

Unicode

U+A0B3

数値文字参照

ꂳ ꂳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%B3

ユニコード名

YI SYLLABLE MIE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKz

「ꂳ」に似ている意味の文字

ꂳの説明

規範彝文
拼音で mie(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A0B3 ꂳ
10進: 41139 ꂳ[出典:Wiktionary]

ꂳの文字を使った例文

は、漢字の金文の一つである。その形状から、腰部を強調する細身の女性の姿が象られていると考えられている。また、国学や易学などの学問において、は陰陽五行説や天地人合一説、五常倫理などの理論にも関連しており、興味深い意味を持っている。 そして、この文字には日本や韓国などの国でも存在している。しかしながら、各国での意味合いは異なっている。韓国語では「걷는 경복궁」、つまり「歩く景福宮」と言う意味があり、その形状から宮殿を象徴しているとされている。 日本語では、この文字が存在すること自体を表現する「文字」という概念が存在する。日本独自の文字であり、通常は正式な文章には使用されないが、書道や美術などの文化的分野において、装飾用文字として愛用されている。また、日本には、に似た形状を持つ、腰の細い美男美女を象徴する「美人腰」などの言葉もあり、美意識が反映されている。 さらに、近年では、をモチーフにしたアイテムも登場している。ファッションアイテムとしてのを取り入れたアパレルアイテムや、その形状をモチーフにしたアクセサリーなど、多彩なアイテムが存在している。フラワーアレンジメントなどの装飾の場でもを活用したデザインが注目されており、日本文化の中での位置づけはますます重要となっている。 このように、は独自の歴史や文化を持つ文字であり、日本や韓国など、アジア各国の文化の中で、特別な意味と価値を持っている。また、近年ではファッションアイテムとしても注目されており、アジアの美意識や文化の魅力を伝えるうえでも重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)