0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂚ U+A09A Unicode文字

Unicode

U+A09A

数値文字参照

ꂚ ꂚ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%9A

ユニコード名

YI SYLLABLE HMA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKa

「ꂚ」に似ている意味の文字

ꂚの説明

規範彝文
拼音で hma(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A09A ꂚ
10進: 41114 ꂚ[出典:Wiktionary]

ꂚの文字を使った例文

(し)は、日本の仮名文字のひとつである。平仮名としては、しぬ(死ぬ)、しかくい(四角い)などに使用される。また、片仮名としては、シャネルやシヴィライゼーションなど、外来語にも使用される。 しかし、その形状から、古代中国の文字・篆書の「肅」に似ていると言われている。また、漢字の偏り(部首)である肉・月・豆などを含んだ形状から、元々は食や肉体のイメージが強かったと考えられている。つまり、さまざまな意味を持った文字として、日本語とともに成立してきたということだ。 そして、現代では、文化や言語が進化するにつれ、文字もまた進化してきた。例えば、絵文字や顔文字、さらにはemoやlingoといった言語表現が現れた。これらは、文字である以上、日々のコミュニケーションに欠かせないものになっている。 また、インターネット普及に伴い、コンピューターやスマートフォンなどのデバイス内でも、文字の表現方法が進化し続けている。例えば、コンピューター上でのフォントやカラーの制御、さらにはタッチパネルの登場によって、文字を打つ方法が変化してきた。 そして、今後も文字や言語、表現方法が進化し続けるだろう。日本語もまた、多様な言語背景の影響を受けつつ、常に新しい表現方法を生み出してきた歴史がある。こうした歴史は、我々が日々のコミュニケーションをする上で大切な背景となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)