0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂊ U+A08A Unicode文字

Unicode

U+A08A

数値文字参照

ꂊ ꂊ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%8A

ユニコード名

YI SYLLABLE NBUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKK

「ꂊ」に似ている意味の文字

ꂊの説明

規範彝文
拼音で nbur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A08A ꂊ
10進: 41098 ꂊ[出典:Wiktionary]

ꂊの文字を使った例文

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界は未曾有の危機に直面しています。感染者数は日々記録的な数値を更新し、医療現場は体力・心力ともに限界に達しています。しかし、これまでの危機と比べて今回の危機には、テクノロジーが大きな力を発揮しています。 テレワーク、オンライン授業、テレヘルスなど、身近に使われるようになったテクノロジーには、感染予防に役立つ部分があるのです。例えば、テレワークは不必要な人の移動を避けることができ、感染のリスクを低減することができます。また、オンライン授業は学生が集団で授業を受ける必要がなくなり、学校内での感染リスクを下げることができます。 さらに、テレヘルスは医師・看護師によるオンライン診療・照会システムであり、医療現場に負荷をかけずに病気の症状の伝達や薬物治療などを行うことができます。テレヘルスの導入により、最低限の人員で最大限の処置を行うことができるようになったのです。これによって、医療現場で働く人々の負担が減り、予防・対応が早急に行えるようになりました。 このようなテクノロジーによって、感染拡大を防ぐために我々ができることは、「人々が集まらずに済むようにすること」と「人に会わずに済むようにすること」です。つまり、我々が役割を果たすためには、テクノロジーを積極的に活用し、自分たちが置かれている状況の中で、最善の行動を選ぶことが必要なのです。 これまで我々ができなかったことが、テクノロジーのおかげで可能になったのが、この危機です。この新しい時代を迎えた私たちは、今まで知りえなかった可能性、チャレンジ、未来を開拓することができるようになったのです。「」は、その新しい可能性を象徴する文字かもしれません。これからの社会は、今までの社会と異なる新しいスタイル・文化が求められると思います。さあ、私たちはテクノロジーを駆使し、未来を切り拓く準備をしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)