0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂈ U+A088 Unicode文字

Unicode

U+A088

数値文字参照

ꂈ ꂈ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%88

ユニコード名

YI SYLLABLE NBUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKI

「ꂈ」に似ている意味の文字

ꂈの説明

規範彝文
拼音で nbu(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A088 ꂈ
10進: 41096 ꂈ[出典:Wiktionary]

ꂈの文字を使った例文

彼は肝心なことを忘れた。初対面の相手に名前を尋ねられたのに、答えを出すことが出来なかった。表情が固まり、口を開けたまま、あるいは首をひねりながらじっと考えていた。そのために、彼が持っていた印象は、「なんだか考え事をしている人だな」というものだけだった。 夜は深まり、彼は自分の家に帰ろうと歩いていた。夜道は暗く、月や星も見えず、真っ暗な空にはただひとつ、闇の中で浮かび上がる怪しげな街灯があった。風が冷たく、彼のコートに宿った暖かさも、どこか寂しげに感じられるものだった。 そして、夜道を歩きながら、彼はそこで出会った人たちと話をすることが出来た。自分が答えを見つけられなかった相手と、近くの飲み屋で偶然出会ったり、暗い路地で友人たちと偶然出会ったりした。そして、その出会いの中で、彼は初めてそういう瞬間が自分の中にあることに気づいた。 明け方が近づき、彼は眠りについた。その夜、どんな夢を見たのだろうか。の文字が繰り返される夢だったのか、それとも別の何かを見たのだろうか。 次の日、彼はまた通勤電車に乗り、昨日の朝に戻った。自分が面白がっていた音楽の曲に耳を傾け、考え事をして過ごしていたとき、今度は向かいの席に座っていた若い女性が、自分に話しかけてきた。そして、気付いたら彼は自分の名前を答えていた。自分が昨日失ったものを、今日は新しい出会いで取り戻した。彼にとって、の文字がやはり特別な意味を持っているように感じられた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)