0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꁈ U+A048 Unicode文字

Unicode

U+A048

数値文字参照

ꁈ ꁈ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%81%88

ユニコード名

YI SYLLABLE PO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oGI

「ꁈ」に似ている意味の文字

ꁈの説明

規範彝文
拼音で po(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A048 ꁈ
10進: 41032 ꁈ[出典:Wiktionary]

ꁈの文字を使った例文

、意外と目にする機会は少ないが、実はその形が非常に面白い文字である。四角い箱のような形というのは、文字としては非常に異質である。しかし、そんな面白い形をしているからこそ、目を引くのかもしれない。また、その異なる形は、何か新しいことに挑戦する際にもぴったりな気がする。 さて、話は変わって、昔の日本では、書道を学ぶ際に笛吹童子が使われたという話がある。笛吹童子とは、その名のとおり笛を吹く童子のことで、書道の基礎を学ぶための道具である。この童子の形は、実は驚くほど에に似ている。童子というと可愛らしいイメージがあるが、笛吹童子は風体がガッチリしていて、どこか力強さを感じる。 また、をよく見ると、上下に線が引いてあることに気づくだろう。この線が実は、テクノロジーの進化によって生まれたものである。この線が織り成す四角形は、とても美しいグリッドパターンとなっており、美術や建築、デザインなどの分野で活用されている。 しかし、一方では、数字に似た文字であるために、誤解を招くこともある。例えば、ある書類に「15,000」と書かれていたら、一体どのような意味なのだろうか。それは1億5千万という意味だったのだが、数字と文字の間で混乱が生じることもある。 最後に、という文字を通して、形やデザインという観点から、思わぬ発見をすることができる。私たちは日々、生活や仕事で様々な文字に触れるが、その中でも視線を引く、異色の存在であるには、新しい発見や創造のヒントが隠れているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)