0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀾ U+A03E Unicode文字

Unicode

U+A03E

数値文字参照

ꀾ ꀾ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%BE

ユニコード名

YI SYLLABLE PIEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oC+

「ꀾ」に似ている意味の文字

ꀾの説明

規範彝文
拼音で pie(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A03E ꀾ
10進: 41022 ꀾ[出典:Wiktionary]

ꀾの文字を使った例文

」という文字は、中華人民共和国の漢字簡化政策によって、正式に制定された新しい漢字のひとつです。この文字は、中国語で「ka」(卡)という意味を持つ言葉として使われます。 しかし、この文字はあくまでも漢字であるため、それ自体に深い意味や文化的背景があります。実際、この文字は、漢字文化の発展に関連する数多くの神話や伝説があります。 たとえば、古代中国の春秋時代には、金文を使って漢字が書かれていました。ところが、ある日突然、文字が書けなくなったという伝説があります。それを見たある人が、外見が「」に似た茶碗を見つけ、その中に水を入れて文字を書いたところ、驚くべきことに文字が書けるようになったというものです。この伝説から、この文字は「書の神」として尊重されるようになりました。 また、一方でこの文字は、機械的なカードやスキャンに関連する現代的なイメージをも持ちます。この文字を使って、デジタル技術と漢字文化を結び付けた新しい言語や、現代的な文化の発展について考えることもできます。 さらに、この文字は多様な文化間の交流にも役立ちます。実際、この文字を使えば、異なる言語や文化でのコミュニケーションもよりスムーズになるでしょう。このように、文字は言語や文化を伝えるための重要な役割を果たしているのです。 以上のように、文字は文化や歴史を象徴するものです。「」は、古代から現代までの多様な意味を持ち合わせた、深い意味をもつ漢字の一つです。この文字を使って、異なる文化や視点を取り入れた、より深い理解と共感を育てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)