0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀳ U+A033 Unicode文字

Unicode

U+A033

数値文字参照

ꀳ ꀳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%B3

ユニコード名

YI SYLLABLE BYX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCz

「ꀳ」に似ている意味の文字

ꀳの説明

規範彝文
拼音で by(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A033 ꀳ
10進: 41011 ꀳ[出典:Wiktionary]

ꀳの文字を使った例文

という文字は、漢字交じりのハングル文における、国際音声記号の一つである「ɯ」と同等の発音を表します。この音は、無声の後部円唇平舌広母音で、日本語においては、「う」の音に近いものがあります。 この音は、主に日本語や韓国語などのアジア圏の言語で使用されます。特に、韓国語では、母音として唯一の後部円唇音であり、口を広くあけて発音するため、聞き慣れていない人にとってはかなり難しい音でもあります。 一方、日本語では、この音は長音化することで表されることが多く、例えば「かみ」の「う」や「かわ」の「う」などで見られます。また、方言や訛りによっては、この音がしっかり発音される場合もあります。 英語では、この音を表す際には、「oo」と表記することが多いですが、完全な同音で表現するのは難しいと言われています。例えば、「food」の「oo」は、前方集中型の発音であり、「ɯ」の音とは異なります。 このように、という文字は、言語学的にも興味深い面を持っています。また、アジア圏の言語を学ぶ上で、この音の発音を習得することも重要な要素の1つであるため、留学やビジネスなどでアジア圏に関わる際には、この音にも注目していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)