0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀲ U+A032 Unicode文字

Unicode

U+A032

数値文字参照

ꀲ ꀲ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%B2

ユニコード名

YI SYLLABLE BYT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCy

「ꀲ」に似ている意味の文字

ꀲの説明

規範彝文
拼音で by(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A032 ꀲ
10進: 41010 ꀲ[出典:Wiktionary]

ꀲの文字を使った例文

は、'木'という漢字のように、自然を表す象形文字の一つである。この文字は、山や森林をイメージさせる形をしており、大自然の荘厳なイメージを脳裏に描き出す。 しかしながら、この文字には、自然の中で生きる生物たちの厳しい闘いを表す意味も備わっている。荒涼とした大地の中で、樹木は生命を維持するために競い合い、強く、しなやかに成長する。そして、その成長には数十年という時間が必要とされる。 また、は、木や草のような自然物を指すのみならず、人々や物事の発展や成長を表すこともある。人々は、高い志を持ち、努力することによって、自身や周囲の環境を良くし、社会を発展させることができる。 さらに、は、熟成や成熟を表す意味も持っている。物事は、時間をかけて熟成し、成熟することによって、本来の姿を見せる。時には、苦難を経験することもあるが、その結果が美しさや価値を生むこともある。 つまり、は、自然の中での命の競い合いや、人々や物事の発展・成長、そして熟成・成熟を象徴する文字である。その美しさと、厳しさが同居していることは、人生というものとも共通するものである。私たちは、のように、自然と向き合い、自身の成長や熟成を目指すことが大切であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)