0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀚ U+A01A Unicode文字

Unicode

U+A01A

数値文字参照

ꀚ ꀚ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%9A

ユニコード名

YI SYLLABLE BIET

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCa

「ꀚ」に似ている意味の文字

ꀚの説明

規範彝文
拼音で bie(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A01A ꀚ
10進: 40986 ꀚ[出典:Wiktionary]

ꀚの文字を使った例文

は中国漢字の中に存在する文字であり、中国語では「霜」(shuang1)と読まれます。霜とは空気中の水蒸気が凝結して地面や草木の表面に付着した、白い結晶状の氷のことです。霜が降りたら一層寒さが増し、晩秋から冬にかけての季節感を一層感じさせます。また、霜が降りると草木の葉っぱや花々が美しく透き通ったような幻想的な風景を作り出し、人々の心を和ませます。 しかし、霜には農作物に対しても大きな影響があります。霜が降りると、放射冷却によって実が直接凍結してしまうため、積雪とともに作物を害することがあるのです。そのため、霜が降りてくる前に収穫や保護の対策を行うことが必要となるのです。 また、日本では「むくり」というのが霜のことを指し、読んでいる方には馴染みがあるかもしれません。昔話や童話にも霜が登場することがあり、その神秘的な美しさや冬の季節感を表現するために役立っています。 さらに、霜をイメージした銀河や、霜柱と呼ばれる自然現象など、霜をモチーフにした絵画や作品も多く存在しています。美しい風景や現象を象徴する文字として、は今後も様々な場面で活躍することでしょう。 そして、このように言葉や文字には私たちが感じる世界や、そこにある自然の美しさを表現する力があります。私たちはその力を活かして、自分たちの思いを表現したり、相手に伝えたりすることができます。という文字から、私たちは自然の美しさや季節感、そしてその中で生きる喜びを感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)