0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀗ U+A017 Unicode文字

Unicode

U+A017

数値文字参照

ꀗ ꀗ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%97

ユニコード名

YI SYLLABLE BIX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCX

「ꀗ」に似ている意味の文字

ꀗの説明

規範彝文
拼音で bi(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A017 ꀗ
10進: 40983 ꀗ[出典:Wiktionary]

ꀗの文字を使った例文

は、中国語の「夷」(イー)という漢字に由来するものであり、古代中国では、南方の蛮族に対して用いられたものです。蛮族の言葉を表すために使われ、後には南方地方の風俗や文化が示されるようになりました。 日本語では、は「非常」(ひじょう)という意味で使用されます。この文字を使った文章として、非常に興味深いものが「地震に備えよう」というものがあります。 この文章では、地震の発生原因や地震に対する予防方法、災害に備えるための必要な備品などについて説明されています。 「を用意しておくことが重要です。」という一文から、防災用品である三日分の食料や飲料、防災用アイテムなどの重要性や、家族での協力や実践的な防止策が示されています。 また、「地震発生時は冷静に対処し、自分や家族の安全を確保することが最優先です。」という一文を通じて、地震発生時の態度や、運動中の注意点なども紹介されています。 このように、まるで教育的な文章のように、非常に参考になるものが書かれたを含んだ文章があります。防災の重要性を知り、平時から備えることが、災害に遭遇した時の自分自身や、家族を守る大切な手段であることを忘れず、日頃からの対策を行っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)