0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀋ U+A00B Unicode文字

Unicode

U+A00B

数値文字参照

ꀋ ꀋ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%8B

ユニコード名

YI SYLLABLE AP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCL

「ꀋ」に似ている意味の文字

ꀋの説明

規範彝文
拼音で a(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
彝語
間投詞

ああ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A00B ꀋ
10進: 40971 ꀋ[出典:Wiktionary]

ꀋの文字を使った例文

という文字は、漢字文化圏において非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、中国の少数民族であるヤオ族の言語に使われているそうです。 このヤオ族は、広く中国南部の山岳地帯に居住しています。彼らの言語は、漢字文化圏で普及している普通話とは異なる独自の言語であり、非常に興味深いものとなっています。 また、このヤオ族は、自然と共存する暮らし方をしていることで知られています。彼らは、農作業や狩猟・採集などの生活活動を中心に、自然と調和しながら暮らしています。 こうした生活様式は、現代社会に生きる私たちにとっても参考になるものがあります。自然と共存し、環境に配慮する生活を心がけることは、地球環境を守っていく上で非常に重要なことです。 そして、彼らの言語には、独自の表現方法があることも興味深いです。普通話に比べると、音声的なアクセントや語尾の変化などが非常に複雑で、独特な響きを持っています。 ただ、この言語は、現代社会の影響によって徐々に姿を消しつつあります。ヤオ族の子どもたちは、普通話を学ぶことが主流になっており、ヤオ族の言語を話す人口は減少の一途を辿っています。 このような状況から、ヤオ族の言語や文化の保護が求められています。彼らが持つ知恵や知識、価値観は、私たちにとっても大変貴重なものです。 私たちは、自然と調和し、文化や言語の多様性を尊重しながら、より豊かな未来を築いていくためにも、ヤオ族の文化や言語の保護に力を尽くす必要があると考えます。という文字は、そのような思いを込めて、徐々に知られていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)