0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿅 U+9FC5 Unicode文字

Unicode

U+9FC5

数値文字参照

鿅 鿅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+F

「鿅」に似ている意味の文字

「鿅」に似ている形の文字

鿅の説明

Translingual
Han character
鿅 (Kangxi radical 113, 示+13, 17 strokes, cangjie input 戈火一月中 (IFMBL), composition ⿰礻零)
References
Unihan data for U+...[出典:Wiktionary]

鿅の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、以下のように読みます。 「はん」(han) この文字は、「翰」という漢字の異体字であり、書道用語や文学用語などで使用されることがあります。また、「翰」という漢字は、筆記を意味するため、この文字も同様に筆記に関わる意味を持っています。 「」という文字自体は、非常に難しい書き順を持っています。筆によっては、難易度が高いとされていることから、書道の時にはその美しさが楽しめます。また、この文字を書くことで、筆ペンや毛筆などの筆記用具の扱い方を学ぶことができます。 という文字は、極めて一部の人々にしか理解されていない珍しい存在です。しかし、その希少性ゆえに、書道や文学の分野で使用されることが多く、特別な存在感を持っています。 この文字は、日本の歴史や文化を学ぶ上でも重要です。文学や文芸の中でも、筆記に触れた作品はたくさんあります。漱石の小説「こゝろ」や、千葉滋の詩集「の道」などがそれにあたります。これらの作品には、文字を書くことへの愛着や、文字がもつ表現力についての深い洞察が込められています。 という文字は、その特異性から、一部の人々に愛される存在であると同時に、書道や文学の分野で活躍する人々にとって重要な役割を果たす文字です。その「筆記」への想いと可能性を感じさせます。筆順をしっかりと覚え、正しく書くことで、文字の魅力をより深く味わい、表現力を磨き上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)