0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龹 U+9FB9 Unicode文字

Unicode

U+9FB9

数値文字参照

龹 龹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b65

「龹」に似ている意味の文字

「龹」に似ている形の文字

龹の説明

Translingual
Alternative forms
In Korea, the 丷 component on top of 龹 (also known as 倒八字, inverted 八 character) is written 八 instead of 丷, similar t...[出典:Wiktionary]

龹の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、水を表す「氵」と鳥を表す「隹」が合わさった形をしています。氵は、流れている水を表す部首であり、隹は、鳥がとまっている様子を表す部首です。 このの意味は、まだはっきりとわかっていませんが、いくつかの説があります。一つの説では、は「鳥が水を飲む様子」を表しているとされています。また、別の説では、は「水辺に住む鳥」を表しているとされています。 いずれにせよ、という字は水と鳥が合わさった不思議な形をしており、とても美しいと言えます。そして、という字が表しているイメージは、自然とのつながりや、生命力にあふれたものです。 私たちは、日々の生活の中で、自然と接触することが少なくなっています。しかし、という字を見ることで、自然とのつながりを思い出すことができます。また、水や鳥、自然の持つ生命力を感じ、より豊かな心を得ることができるのではないでしょうか。 さらに、という字は、漢字の美しさや奥深さを感じることができるという点でも興味深いと言えます。漢字は、単なる文字ではなく、物語やイメージをもたらす表現方法です。という字を通して、漢字の魅力に触れることができるのです。 最後に、という字は、現代ではあまり使われることがない漢字の一つです。しかし、このように珍しい字や忘れられた字には、多くの意味やメッセージが込められていることがあります。私たちは、日々の生活の中で、忙しさやストレスに追われることが多いですが、という字を通して、大切なものに立ち返り、自分自身を見つめ直すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)