0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龵 U+9FB5 Unicode文字

Unicode

U+9FB5

数値文字参照

龵 龵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b61

「龵」に似ている意味の文字

「龵」に似ている形の文字

龵の説明

Translingual
Han character
龵 (Kangxi radical 64, 手+0, 3 strokes, cangjie input 竹手 (HQ))
Derived characters
𢩥, 看, 𢀠, 𠛃, 𦙚, 拜, 𢲤, 搿, 𢴞, 𢵩, 𢷆
Ref...[出典:Wiktionary]

龵の文字を使った例文

という漢字は、実は日本でしか使われていない一般的な漢字ではありません。この漢字は、中国語の異体字で、正確には“䜌”という漢字を書く際に使われます。 しかし、は非常に見た目が独特で、気を引く文字であるため、何か特別な意味があるのではないかと思われることもあるでしょう。 実際には、はひらがなの「の」を表すことがあります。これは古代日本で、漢字が使われる前に使用されていた四つの仮名(あいうえお)に対応する漢字の一つとして用いられました。このような用法は非常に希少で、現代においてはあまり使われていません。 また、という漢字は、まれに特定の地名に使われます。例えば、秋田県にある“男鹿市”の市名の中には、「」の漢字が使われています。この漢字は、男鹿半島の地形などを表していると言われています。 一方で、一部の漢字において、という漢字が部首(ぶしゅ)として使われることがあります。「部首」とは、漢字が含まれる部分を示す文字のことで、漢字の研究において重要な役割を果たします。例えば「魚」の字は、部首として「」がつけられます。 最近では、特別な意味を持つことは少なくなりつつあるですが、その形状が特徴的であるため、アートやグラフィックデザインの分野で使われることもあります。また、その独特な形状から注目され、トレンドの言葉やハッシュタグにも使用されたりしています。 という漢字は、まれにしか使われないことから、現代においては希少価値があります。しかし、その形状や歴史的な意義から、多くの人々の興味を引く存在ともなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)