0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼺 U+9F3A Unicode文字

Unicode

U+9F3A

数値文字参照

鼺 鼺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6by6

「鼺」に似ている意味の文字

「鼺」に似ている形の文字

「鼺」の文字を含む単語

鼺の説明

Translingual
Han character
鼺 (Kangxi radical 208, 鼠+15, 28 strokes, cangjie input 竹女田田田 (HVWWW), composition ⿰鼠畾)
References
KangXi: page 1529...[出典:Wiktionary]

鼺の文字を使った例文

(れい)とは、中国の伝説上の生物である。その姿は、狼や狐と似たようなもので、大きな目と大きな耳を持ち、背中には刺のようなものが生えているとされる。また、伝説によれば、は鋭い爪を持っており、非常に素早く動くことができるといわれている。 は、元々は農作物を食べる害獣として登場したとされている。しかし、の特徴的な見た目や、優れた身体能力を見て人々は、を神秘的な存在として崇拝するようになった。そして、次第には、幸運をもたらす神獣として、人々の信仰を集めるようになった。 現代でも、中国の一部地域では、を信仰し、祭りを行うことがある。例えば、広東省の一部地域では、毎年十月初一日に「祭り」が行われる。この祭りでは、を模した人形を作り、神職が祈りを捧げる。また、魁蜜、燃爆、跳舞などの儀式が行われ、地元の人々が集まって祭りを楽しむ。 一方で、現代の一部の地域では、は害獣として扱われてきた。日本では、北海道や東北地方を中心に、による農作物の被害が深刻化している。そのため、駆除に取り組む動きもある。 しかし、には神秘的な存在感があり、文化面での価値も高い。また、生態系においてもが果たす役割は大きいため、単純な駆除による対策ではなく、適切な対策を取ることが求められる。 という生物は、中国の伝説の中で生まれ、人々の信仰を集めてきた。現代でも、その存在感は色褪せることはなく、人々は祭りを通じてを祀り、伝統を守り続けている。一方で、農作物の被害を防ぐためには、適切な対策が求められている。という存在は、私たちにとって大切な生き物であり、その存在を守ることが、環境保全にもつながると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)