0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼟 U+9F1F Unicode文字

Unicode

U+9F1F

数値文字参照

鼟 鼟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byf

「鼟」に似ている意味の文字

「鼟」に似ている形の文字

「鼟」の文字を含む単語

鼟の説明

Translingual
Han character
鼟 (Kangxi radical 207, 鼓+12, 25 strokes, cangjie input 土水弓人廿 (GENOT), composition ⿱鼓登)
References
KangXi: page 1527...[出典:Wiktionary]

鼟の文字を使った例文

という文字は、長い時代を経て忘れられた漢字のひとつです。しかしこの文字がもつ意味は、まさに現代の私たちにも通じるものがあります。 は、大きな太鼓の音を表現するために使われます。その大声で鳴り響く音は、人々に勇気や力強さを与えることがあります。また、という文字の形自体が、まるで大きな太鼓が鳴り響いているかのように、存在感があります。 このようなのイメージは、私たちの生活にもよく表れています。たとえば、人々が集まって一体となって歌やダンスを楽しむ場合、その音楽が響き渡る様子はまさにのようです。そして、その大きな音が人々に勇気や力を与え、心を豊かにしてくれるのです。 また、スポーツなどの競技でも、のイメージが使われます。例えば、チアリーディングや演技の中で、大きな音を出すことが求められる場合があります。その際には、まるで鼓動のように響き渡る音が、選手たちのパフォーマンスをより一層盛り上げるのです。 そして、という漢字は、私たちに「大きな力」をもたらすことができる象徴的な存在です。もしも自分に自信がなくて不安な時、のように大きな音を出すことで、その不安を払拭することができるかもしれません。 また、人とのコミュニケーションでも、のような大きな声を出すことが時に必要になることがあります。たとえば、プレゼンテーションなどで、自分のアイデアや想いを相手にしっかりと伝えるために、大きな声が必要な場合があります。 そんな風に、という漢字は、私たちの生活の中で様々な場面で使われることがあります。その力強く、存在感のある音は、人々に生きる勇気や力を与え、心を豊かにしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)