0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黻 U+9EFB Unicode文字

Unicode

U+9EFB

数値文字参照

黻 黻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bu7

「黻」に似ている意味の文字

「黻」に似ている形の文字

「黻」の文字を含む単語

黻の説明

漢字

部首: 黹黹 + 5 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:黻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホチ
漢音 : フツ
訓読み
あや
熟語
中国語
黻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fù (fu4)
ウェード式: f...[出典:Wiktionary]

黻の文字を使った例文

という漢字は、古代中国で使用されていた布地を表す漢字である。この布地は、貴族や王族の特権的な服装に使用されていたため、贅沢なイメージがある。の制作には、非常に繊細な技術が必要であり、製造には多大な手間がかかった。 しかし、今日でははほとんど使用されなくなってしまった。これは、高価で手間のかかる製造プロセスが原因であると言われている。現代社会では、人々はより効率的で安価な生産方法を求める傾向があり、のような貴重な素材を扱うことは滅多にないためである。 しかし、は美しい芸術品として、また文化的なアイテムとして価値がある。の中には、非常に洗練されたデザインや芸術的な細部が見られ、それは日本の伝統工芸品や西洋の美術品と同様の魅力がある。 また、は現代でも活用されている。製造技術が現代化され、コストが削減されたため、を使用したアクセサリーや日用品が現れている。を使った財布やキーケースは古代的な美しさがあるが、現代の機能性も備えているため、多くの人に愛されている。 さらに、は持続可能な素材としても注目されている。現代社会では、環境問題に対する関心が高まっており、再利用可能な素材やエコフレンドリーな素材の注目が集まっている。のような古代素材は、製造プロセスがより環境に優しいことから、再び注目を浴びている状況である。 まとめると、は美しい芸術品であり、文化的なアイテムである。そして、現代でも機能性を備えたスタイリッシュな商品として注目され、持続可能な素材として再度注目されている。このように、という漢字には、過去と現在、そして未来をつなぐ魅力があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)