0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黎 U+9ECE Unicode文字

Unicode

U+9ECE

数値文字参照

黎 黎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAt

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ECE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buO

「黎」に似ている意味の文字

「黎」に似ている形の文字

「黎」の文字を含む単語

黎の説明

漢字

部首: 黍黍 + 3 画
総画: 15画15
異体字 : 𪏵(本字), 𭕋(俗字), 𭱮(俗字), 𮇵(俗字), 鿯(俗字)
筆順 : ファイル:黎-bw.png
字源
形声。「黍」+音符「利 /*RIJ/」。
意義
黒い。
数が多い。沢山。
及ぶ。
整う。
老いる。
のり。靴...[出典:Wiktionary]

黎(れい)[出典:Wikipedia]

黎の文字を使った例文

明」という言葉は、夜が明ける瞬間を指しています。この瞬間、黒い夜が徐々に白く染まりはじめ、大地にやわらかな光が広がっていくのです。 そして、その光は私たちに新しい一日を告げるのです。朝食を食べ、出勤や学校へ向かい、日々の生活が始まっていきます。 しかしながら、私たちが生きている世界は、必ずしも明るく輝いているとは限りません。ときには、暗闇や困難に直面し、前に進むことができなくなることがあります。 そんなときこそ、私たちは明にたとえられる光を見つけることが大切なのです。光を見つけることで、私たちは再び前に進む勇気を持つことができます。 明はまた、新しい時代の幕開けを意味することもあります。人類は常に進化を遂げ、新しい時代へと向かっています。 私たちは、今ここにいる一人ひとりが未来を創り上げる大切な存在であり、その未来を切り開く第一歩が、明にたとえられる瞬間かもしれません。 このように、明という言葉には、多くの意味が含まれています。私たちは、自分自身や周りの人々に光を見つけ、前に進む勇気を持つことが大切であり、そして未来を切り開く第一歩を踏み出すことが必要なのです。 そして私たちは、大地が明るく染まる明の瞬間に、感謝の気持ちを持つことができます。毎日、新しい一日が始まることを、私たちは光に満ちあふれた素晴らしい瞬間ととらえ、その光を胸に生きていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)