0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黈 U+9EC8 Unicode文字

Unicode

U+9EC8

数値文字参照

黈 黈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buI

「黈」に似ている意味の文字

「黈」に似ている形の文字

「黈」の文字を含む単語

黈の説明

Translingual
Han character
黈 (Kangxi radical 201, 黃+5, 17 strokes, cangjie input 廿金卜土 (TCYG), four-corner 40814, composition ⿰黄主)
yellow
augment,...[出典:Wiktionary]

黈の文字を使った例文

の文字を持つ単語は日本ではあまり耳慣れない。もともとは漢字文化圏で使われており、「濁ったもの」や「暗いもの」を表すことが多いとされている。しかし、この文字には多様な意味があることも知られている。 は混沌としたものを表すことがある。人生においては、いろいろと試行錯誤しながら大切な経験を積むことがある。人生の道は、まさにのようなものであると言えるだろう。が表すような混沌の中で、自分自身を見出し、自己成長を達成することが重要だ。 また、は汚れたもの、不純物という意味を持つ。社会においては、正義や善といった貴重なものが、悪人や悪事によって汚されてしまうことがある。しかし、人々が協力して正しい方向に導くことで、社会から汚れを取り除くことができるだろう。 さらに、は暗闇を表すこともある。人生においては、目の前に暗闇が広がっていることがある。しかし、冷静に考え、問題を分析することで、暗闇を明るい光に変えることができる。このように、が表す意味には人生において役立つヒントが多数含まれている。 という文字には多様な意味があり、人々に多くの可能性を与えている。人生の中で、のように混沌とした状態や汚れた状態、暗闇の中で立ち向かい、成長を遂げることが重要だ。このような困難に直面する際に、を思い出して、勇気を持って挑戦してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)