0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黇 U+9EC7 Unicode文字

Unicode

U+9EC7

数値文字参照

黇 黇

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buH

「黇」に似ている意味の文字

「黇」に似ている形の文字

「黇」の文字を含む単語

黇の説明

Translingual
Han character
黇 (Kangxi radical 201, 黃+5, 17 strokes, cangjie input 廿金卜口 (TCYR), composition ⿰黄占)
References
KangXi: page 1516, c...[出典:Wiktionary]

黇の文字を使った例文

(かんな)は、日本の伝統的な木工品を作るために用いられる原始的な鉈である。その歴史は古く、新石器時代から使われていたとされている。また、には様々な形状があり、刃先の角度や鋼材の種類によって、さまざまな用途に使われる。 を使った木工品は、日本の古来から伝わる伝統的な民芸品として知られており、技術的な熟練度や美的感覚を高める教育的な価値があるとされている。また、を使った木工品は、素材の木の質感や風合いを生かし、美しく仕上げられる点が魅力的である。 しかしながら、での木工は、非常に難しい技術を要するものである。切る方向や力加減、刃を研ぐ方法など、慣れないうちはその技術を身につけることが容易ではない。そのため、を使った木工は、長い時間をかけて熟練していく必要がある。 また、を使った木工は、現代の機械加工に比べて時間がかかり、生産性が低いとされている。そのため、日本のを使った木工品は、高価であることが多い。 それでも、を使った木工品には、特別な魅力がある。で形を整えることで、木材に生命力が吹き込まれるかのような、温かみや味わいが生まれる。手仕事ならではの細やかなディテールや、人間の感性に基づく美意識が感じられることもある。 また、を使った木工は、その繊細な技術から、職人の手によるものを愛する人々に人気が高い。一点ものであることや、どのような工程を経て作られたかというストーリー性が、人々の心を打つのである。 を使った木工品の魅力は、単に美しさにとどまらず、伝統・文化や職人の技術、手仕事文化の重要性など、様々な側面を持っている。これらの価値を再認識し、受け継いでいくことは、私たちの文化的な財産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)