0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麸 U+9EB8 Unicode文字

Unicode

U+9EB8

数値文字参照

麸 麸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAo

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bq4

「麸」に似ている意味の文字

「麸」に似ている形の文字

「麸」の文字を含む単語

麸の説明

漢字

部首: 麦麦 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 麩(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:麸-bw.png
字源
意義
ふすま。小麦粉を作る際に出る皮の屑。
日本語
詳細は麩を参照。
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
訓読み
ふすま
中国語
...[出典:Wiktionary]

麩(麸、ふ)は、グルテンを主な原料とした加工食品。グルテンは小麦粉を水で練ることで生成される。[出典:Wikipedia]

麸の文字を使った例文

は、小麦や米などの穀物を精製する際に出る、精麦から分離された殻や胚芽を意味する文字です。日本では、古くから天ぷらの衣やお好み焼きの材料などに利用されてきました。 しかし、最近ではが健康食材として注目されている傾向があります。なぜなら、には食物繊維やビタミンB群が豊富に含まれているからです。さらに、の粉末を加熱して作成した「麩菓子」は、栄養価が高く美味しいとして、健康志向の高い人たちから注目されています。 また、は日本の伝統文化にも深く関わっています。例えば、麩は仏教文化において縁起物として食されることがあります。また、に似た文字である「吉」という文字があり、縁起を担う「福娘童」(古くから日本で親しまれる縁起物)に描かれることが多いです。 ただし、は食品アレルギーを持つ人には問題があるかもしれません。にはグルテンというたんぱく質が含まれており、グルテンアレルギーを持つ人やセリアック病を患っている人には、危険なアレルゲンともなります。 以上のように、は私たちの生活や文化に深く関わっています。健康食品としての需要も高まっていることから、今後も注目度は高まることでしょう。しかし、アレルギーを持つ人には注意が必要な食材でもあるので、健康意識が高い人たちは食べ過ぎには注意しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)